バンビオイルミネーション2022「竹てまり ~継承と発展の光~」 終了のお知らせ

「バンビオイルミネーション2022」の終了について

 

(ご報告とお礼)

 

 

 

昨年12月9日に点灯しました恒例のイルミネーションは当初の予定どおり、1月9日をもちまして消灯いたしました。

本年も無事に開催することが出来ましたのは、コロナ禍の影響が残る厳しい中、ご協賛いただきました皆様のご理解とご支援の賜物と存じます。実行委員会一同、心より感謝申し上げます。

本事業は数えて18回目となりますが、長岡京市制50周年と文化庁京都移転を祝う事業連携による開催となりました。

今回のテーマは『竹てまり~継承と発展の光~』。

ころころと物事がうまく運ぶ縁起物『てまり』を長岡京の『竹』で作った290個の『竹てまり』に、星屑LEDも加え、さらなる美しい光で華を添えたことで、多くの市民の皆様や長岡京市に来られる方々にも楽しんでいただける、より一層充実した内容になったのではないかと自負しております。

また、3年ぶりとなった点灯式には、長岡京市少年少女合唱団やマザーグレースによる歌の披露もあり、場を盛り上げていただきました。

このような様々な事業の広がりもご協力いただいた皆様のお蔭であり、これからも新しい発想で、本イルミネーション事業がバンビオ周辺地域のにぎわいを創出し、『長岡京市の冬の風物詩』となったこの灯りが、地域のさらなる発展の一助となるよう努めて参りますので、変わらぬご支援、ならびにご協力をお願い申し上げます。

 

長岡京市バンビオ広場公園等

にぎわい創出事業実行委員会

(事務局 長岡京都市開発株式会社)